レシピはこちらです。HPへ。→

なんだか長いメニュー名デス・・・☆娘も2歳で離乳食は終わり。今は、もう大人とほぼ同じものを家族で食べてます。
結構面倒なんだけど、食いしん坊YOMEにとっては、なかなか楽しい離乳食時代でした。食べ物ってすりつぶすと味も感覚も全然違ってくる。改めてお野菜って美味しいな~って思ったり、お出汁の大切さもしみじみ。

娘以上に大好きになってしまったのが、蕪のすりつぶしたもの。お出汁でコトコト煮てつぶすだけなんだけど、なんとも柔らかい優しい味で、クリームみたいな舌触りなの。

今日は思い出して、薄くお味噌と生姜で和えたお肉に、ふんわり載せてみました。薄いお肉に優しく絡まって、ほっとする味。
離乳食時代思い出しちゃいます。しみじみゆっくり食べました♪





***そういえば・・・。

離乳食の頃にかぶってた帽子、最近かぶらせてみたらやっぱり小さい・・・。
大きくなったなあ☆

最近はいつまで~も、いつまで~~も公園に居ます・・・。・。娘はすーーごく楽しそうなんだけど・・・。寒いーーー☆

小川に石転がして、笑ったり・・・

お砂遊びも平気で2時間・・・。
その他、サッカー・シャボン玉・かくれんぼ・・・真剣にいっぱい遊んでます^^

**お昼寝、短かったです・・・。下記事のお返事少しおそくなります。ごめんね。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック