レシピはこちらです。HPへ。→

なんて名前をつけたらいいか解らなくて・・・。アレンジも自在なのでそのまま”鶏団子”って書いちゃいました。
ハンバーグ大好きなわが娘。ひき肉を買ってきては、野菜や相性のよさそうな素材を見つけてあわせてお団子にしてます。
今日はトリ胸のひき肉。なんだか冬は出費が多くて~~。豚や牛は買えませんでした☆そのままじゃパサパサしちゃうのからいつもはお豆腐を入れるのだけど、なんとなくクリームチーズを入れてみたらシットリ、クリーミー!!お豆腐バージョンより、少しムッチリして好きな食感デス。

表面は片栗粉を付けてカリっと焼きました。
今日のお供は10秒トマトソースだけど、カレークリームなんかも合いそうだな~。スープに落としてもいいな。ハンバーグ星人のわが子も朝からパクパク食べてくれました^^





***水曜日はプール☆
水曜日はプールに通っています。プールの後はこんなことして遊んでます。

何でも顔を突っ込むのが好き。


一人で物語作って読んだ気になっている様子。独り言の内容→”皆で食べました。ぜ~んぶ食べました。””皆で踊りました””なんで怒ってるの?””めでたし・めでたし”
・・・結構、平和な物語らしい・・・☆





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック