レシピはこちらです。HPへ。→

昨日はちょっと派手なおかずだったので、今日は思い切り地味に見えるなあ・・・。
大好きな、ワカメ・玉ねぎ・豚肉のコンビ。以前は、この組み合わせで煮たり温麺にしたり。
今日はちょっとコックリ味に炒めました。
お肉、玉ねぎ、ワカメの順に炒めたら、お味噌とお酒とみりん。全部同量で混ぜ合わせて加えて炒りつけるだけ~。2歳の娘からも”おかわり”のリクエストが入る定番炒め物。

他にレンコンやえのき茸が入って五目キンピラになることもあるけど基本はこの3つ。
ワカメの旨み・玉ねぎの甘み・豚肉のコク。海のもの・土のもの・そしてお肉。人間の味覚って贅沢だな~って思います♪
(塩蔵ワカメ100g・玉ねぎ1/2個・豚ひき肉80g 味噌・みりん・酒各大さじ1です)





***重い~~~~☆
最近三輪車が大好きな娘。
今日もお友達の三輪車を借りて”公園に三輪車で行く~~”って言うの。嫌な予感はしたのだけど張り切る姿に負けて公園へ。

・・・何より抱っこが大好きな娘です。ベビーカーだって10分と乗っててくれなかったもんな・・・。帰り道は案の定・・・”抱っこ~~☆”三輪車は借り物。置いていくわけに行かないし、片手で12キロの娘、もう片方で三輪車を抱えて帰ってきました・・・。

重いよーーー。大きくなったねえ・・・。

・・・帰り道寝ちゃうし・・・(ヒー☆)そんな思いで帰ってきたらお昼寝はすっごく短くて・・・。
そんなで、下記事のお返事遅くなります。ゴメンネ。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
宝島社より全国書店で発売中です。


ここから注文も出来ます
↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック