・・・・珍しく、グルメレポート続きです。だってお正月だもーん。

2007年の初めの日、1月1日・元旦!!ブログを通じて仲良くさせていただいている、”デリカテッセン レ・アール”さんのお店にお邪魔してきました。
いつも歌ってるかのようなコメント^^を残してくれる、レ・アールシェフ。でもページで見せてくれるお料理はとっても綺麗で繊細。オードブルの写真には毎回時間を忘れて食いついています。いつも熱い想いでコメントを残させてもらっていました。

レ・アール シェフのお店は石川の空港、小松にあります。帰省の度に行きたいなあと持っていたのだけど、31日ののりさんのとこ同様、ずっとタイミングが合わずにいました。

今回も金沢滞在は短いし、元旦の午前中しか空いてないよーーーって思って涙を飲んでたら、元旦も営業してるって言ってくれてGOGO~~~~~!! ,珍しく快晴だった石川のお正月。小松までのドライブは最高に気持ちよかったです!!!

そして、素敵なお店のドアをあけて待っててくれたのは・・・
YOMEちゃんのブログ

レアール シェフジュニア~~~!!シェフご本人同様、会いたかったです。感激!!
そして、彼の手に・・・
YOMEちゃんのブログ
感涙☆☆☆止まらず・・・。もったいない位なおもてなし、ありがとうございました。(涙)

元旦から押しかけてしまうYOMEもどうかと思うけれど、そんな元旦からお客さんも結構見えてて・・・。予約のお客さまが入れ替わる中、シェフのフランス修行時代の話、趣味の彫刻の話、もちろんお料理の話、沢山教えてもらいました。

YOMEちゃんのブログ
YOMEちゃんのブログ
そんなおしゃべりの中、奥さん(超美人!!!!)が豆乳のゼリーとエスプレッソを出してくれました。豆乳のゼリーは奥さん考案だそうです。儚くゆるく固まったゼリーに黒蜜をからめて食べます。これが、どれだけ美味しかったかというと・・・
YOMEちゃんのブログ
子供は正直です。まだ上手に使えないスプーンで、モリモリ平らげていました。
シェフに会って開口一番、”奥さん綺麗ですねーーー☆”って思わず口にしてしまったYOME・・・まるでおやじデス・・・。気さくで、綺麗で、優しくて、気が利いて・・・とっても素敵な女性でした(惚)

そんな奥様が更に・・・
YOMEちゃんのブログ
ガーリックオイルとバケット、そしてお店のおかずを(TOPの写真デス)盛り合わせにして運んできてくれました。

ソーセージの煮込み、ラタトゥユイユ、デミグラスシチュウ、にんじんのサラダ、ピクルス、きのこのマリネetc・・・。見よう見まねで作ったことあるけど、全部全部、ぜんぜん違う~~!香りや素材の柔らかさ、堅さ、甘み・・・。YOME,思い切り猫背だったと思われます・・・(^▽^;)。分析するかのように(出来ないけど・・・)近づいては香りを確かめ、素材を確かめ、口に運びました。優しくて、丁寧な味・・・どれもとってもとっても美味しかったです。

”うめー☆”と簡単に口に運ぶ黒幕を睨みつつ、即完食☆☆☆
YOMEちゃんのブログ
そして、ブログを通してプロポーズし続けてきた、憧れのレアール シェフ作コンフィチュール!!!!お土産に頂いてしまいました。綺麗に包装してあって・・しばらく食欲と戦いながらも飾っておきます!!!出来るかな・・・
トマトとバジル、青いトマト、イチジクとココナツ、イチジクとコーヒーのコンフィチュールです。
うううう・・・・。この組み合わせ・・・YOMEの思い切りツボ・・・新鮮だけど絶対美味しい!!鼻息荒く説明を聞くYOME親子(黒幕・撮影)↓
YOMEちゃんのブログ

最後に記念撮影~~~☆(お店忙しいって言うのに・・・すみません・・・)
YOMEちゃんのブログ
ジュニアが気になる、ゆうゆうデス・・・。

シェフをご存知の、のりさんや、いとちゃんから、”レアール シェフ、俳優さんみたいに格好いいよ~~♪”って聞いていました。本当に男前でした(^m^*) お店のセンスのいいレイアウトや雑貨もシェフの手作り。まだまだ長居したかったです・・・。

そして、美人な奥さんとも写真が撮りたい!!(・・・って、やっぱり オヤジなYOMEちゃん☆なんか、ホッペ赤いし・・・)

YOMEちゃんのブログ
とても素敵なご夫婦でした♪♪♪

デリカテッセン レアールは小松空港の近くです。お料理はもちろん、おしゃべりもとーーーっても美味しかったです。素敵な初詣になりました。
商品の空輸もしているそうなので、YOMEお取り寄せしちゃうんだーー!この日の幸せな時間を思い出しながら楽しみます。まだ食べてみたいものが沢山沢山あるんだもん!!

シェフ、奥様、素敵な時間をありがとうございました。
また、是非是非お邪魔させてください。すっごくすっごく。すっごく・・・後ろ髪引かれて帰りました・・・。


 


***お正月レポは終わりです~~。昨日自宅へ戻りました。
そして4日の夕方からいつものYOMEページに戻ります。お付き合いありがとう!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




YOMEちゃんのブログ-本・YOMEカフェレシピ



皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif




コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック