レシピはこちらです。HPへ。→



長いメニュウ名デス・・・(;´∀`A
秋冬限定のチョコレートに多い、栗との組み合わせが大好き~☆なので、お正月は栗きんとんにチョコをあわせてみたの♪
きんとんの部分のお芋は甘みはあえて付けずに生クリームで伸ばして、滑らかクリーミーに。上に散らしたチョコは、クリーミーなきんとんにあわせて、ガナッシュにしました。和風のアクセントいっぱい・胡麻いっぱいのチョコです。



しっとり、ねっとり、クリームみたいな、お芋がチョコに胡麻に合う~~♪栗とチョコの組み合わせ、やっぱり幸せだな~☆
ちなみに、去年はチーズクリーム栗きんとん
。チーズとチョコも合うし、2本立てもいいかも。そしてこうやって、ダイエットを忘れてしまうのだ☆(;><)


***武士の一分
木村拓也・主演の武士の一分をYOME母が見に行ってきたらしい。あんなハンサムが自分の故郷の言葉(YOME母は山形出身)を話してて感激だったって本気で涙してました。
以来、電話もメールも山形弁。相当嬉しかったみたいです^^
よかったね。お母さん♪




今日はコメント定休日です。何かありましたら昨日の記事かメールでお願いいたします。
YOMEのワガママな言い訳はこちらです。ゴメンネ。→


***娘のお昼寝が短かった今日・・・。下記事のお返事遅くなってます・・・。ごめんね。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みんなのお陰です。



皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif
宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓

snow-3-5.gif

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック