レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif


冬になると、よく作る、白菜とベーコンのミルク煮。小さい頃から大好きです。昨日の晩はちょっとおつまみ風にして食べました。
白菜の旨みが染み出たミルクに生クリームとチーズと卵黄を入れてカルボナーラのソースにして上からタラリ☆
のびちゃうパスタはのんびり食べられないけど。これなら冬ワインのお供にチビチビ、ユルユル食べられちゃいます♪

白菜が安い今年の冬に感謝♪


ニンニクとかは入れないで、白菜の甘みを堪能~。冬って美味しいなあ!

ちなみに、”白菜とベーコンのミルク煮”は黒幕の親友U君の18番。東京で互いに一人暮らしだったときに良く作ってくれたんだって。卵も上手に割れない黒幕の嫁のYOME。お料理の出来る男の人にとっても憧れます。

15:50追記・・・今日は間違えて早く更新しちゃった!(;><)明日からは通常通り午後5時前後のUPです^^。来てくれてありがとう!!

***昨日は、”コメント欄について
”に対して、優しくて温かいコメントやメールを沢山ありがとうございました。お返事は要らないからこのまま続けてと言ってくれる方も何人かいて、皆のコメントとメールにまた涙が止まりませんでした。
しばらくして様子を見ながら復活させていただくかもしれません。優しい言葉、本当に本当にありがとう!これからも、仲良くしてもらえたら嬉しいです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みんなのお陰です。



皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif
宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓

snow-3-5.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック