レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif


牛蒡消費週間デス・・・☆牛蒡大好きだから、いいんだけどね。
牛蒡との組み合わせで好きなのは色々あるけれど、この時期はセリとあわせるのが好き~。シャキシャキ、軽い青い味の間に、ごくごく薄く切った牛蒡の力強い香り。
ご飯にもあうし、ゆるゆる焼酎のお供にもピッタリ☆

いつも、お鍋いーっぱに作るのに、一気になくなっちゃう人気者。娘も”葉っぱ、シャキシャキ”と言っては口に運んでいます。炒め加減を狂わして、柔らかくすると食べてくれません・・・(-_-メ)。
色んな歯ごたえ、学んでるんだなー。

なので、セリは火を止めてから、さっと絡めるをいつも守って作ってます。

・・・・




今日はごめんなさい。コメント欄をお休みさせてもらっています(;><)。また長くなっちゃったのだけど、お詫びとその説明を下記事に書かせてもらいました。お時間がある方は読んでもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みんなのお陰です。



皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif
宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓

snow-3-5.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック