レシピは今日は続きに書いています。→boy16[1].gif


***昨日はお休みありがとう~♪なんだかちょっと寂しかったりして、そんな寂しさも幸せだなあと思いました。まだまだ皆の所に行けないけど、今晩から元気いっぱい貰いに行きます!楽しみだーー☆ウキウキーーー☆
そして、沢山届くTB・・・。皆の大切なページでYOMEの本を応援してくれて本当に本当にありがとう!!涙涙で読んでいます。グチャグチャの顔を洗って、お礼に行きます。今年はもう、サンタさんいらないよーー。もう一回、ありがとう!

今週末も実家に帰っています☆母が作った大根の甘酢漬けがあったのだけど、”甘いんじゃー肴にならん!(愛媛弁・父)”が言うので、じゃあ、辛くして食べよう!って豪快にも、胡椒をドサドサ。仕上げにオリーブオイルを垂らしたら、お肉メインの夕食の美味しい端休めと、ワインのお供になりました♪
お漬物より優しくて、サラダよりも食べやすかったの。お酒が飲めなくても、チーズとお肉とほろ酔いの父と幸せでした♪

そして。

・・・今日の朝日新聞・全国版(朝刊)に、YOMEカフェレシピ
の広告が出ています。こんなに大きくーーー。宝島社
さま、ありがとうございます!!!!





***7日の記事へお返事カキカキチュウです。遅くなっていてごめんなさい。ページを持ってる友達のところへはお礼を言いに、お邪魔させてください~。

***携帯にメールをくれたお友達、返事を送るのに指がツリソウで・・・(汗)、PCから送るね。遅くなってごめんね。




<大根の甘酢胡椒の作り方>

蕪でもいいかもです♪香りが変ってもっと上品になるかな。



<材料>
大根・・・5センチくらい
砂糖・・・大さじ1・1/3
酢・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2~1(しっかり入ったほうが美味しいけど、様子を見て入れてクダサイ)

黒胡椒・・・た~~っぷり
出来たら白胡椒も。黒は香り、白は辛味付けです。

オリーブオイル・・・大さじ1

イタリアンパセリ・・・あれば彩とアクセントに
他のハーブやドライでもいいかも。

<作り方・2人分>
大根は半月切り(もしくは食べやすいサイズ)のスライスにして、清潔なビニール袋に入れる。砂糖と酢を加えモミモミして、砂糖のジャリジャリ感が無くなったら、塩を様子をみながら加える(豪快に入れたほうが美味しいです。)
胡椒もたっぷり加えて、器に盛り、パセリをちらして、オリーブオイルをかける。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みんなのお陰です。



皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif
宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓

snow-3-5.gif


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック