レシピは今日は続きに書いています。boy16[1].gif


まだ実家に居ま~~す。カメラは妹のものを使用、実家って洋皿が無くってかな~~り昔の、ミスタードーナツのオマケ♪10年前くらい???

ずっと前から作ってみたかった、モスチキンを作ってみました

ケンタッキーみたいなフライドチキン
を作ったときに、大好きなお友達の小春ちゃん
からリクエストがあったの


モスチキンって食べた事無かったので、まず試食

。カリカリポリポリした衣がおいしい~!白玉粉や上新粉・・・色々試したけど最後に辿り着いたのは”しゃぶしゃぶ用のお餅”。細かく抱いて衣に混ぜたら、”おかき”な衣がいい感じ~



マイハニー☆小春ちゃん


、リクエストサンキュウ!!実はもうひとつ試したい衣があるんだけど、作ったら比較してみよう。お料理って楽しいな~~。スマイルだって年中¥0だもんね




モスバーガーみたいなモスチキンの作り方

・・・ごめんね。自宅に戻ったらきちんとHPにUPします。

基本的には
”ケンタッキーみたいなフライドチキン”
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/meat/uchikenta.html

ココを参考にしてください。
材料の欄の2の粉にしゃぶしゃぶ用のお餅20枚をフードプロセッサーにかけて細かくしたものを加えます。

作り方は同じ~♪ケンタに比べてモスの方がガーリックな感じが少ないかな?衣のガーリックは省いてもいいかもデス。
揚げ油はお肉がしっかり漬かる位のタップリ目が良いです。でないと、揚げムラが出来やすいです。
ハーブミックスは入りません。(ちょっと醤油っぽい味もするんだよな・・・。研究中!)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みんなのお陰です。



皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif
宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓

snow-3-5.gif

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック