レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif




この間の、”大根のごま塩チン♪
”の姉妹です。作り方は同じ~♪大根はお漬物風だったけれど、こちらは煮浸し風です。

あ、ナマケモノYOME、手抜きじゃん~~って思う???そおおじゃ無くって、(そうとも言うけど)ウチの黒幕サマは甘い胡麻和えがあまり好きではないのです。

なので胡麻和えはいつも、豆板醤やニンニクを入れたりしてコクを付けていたのだけど、それだと2歳の娘は食べられないので、家族共通、優しい味にしてみました。

白菜にお味噌とすりゴマとちょっとお水をあわせてチン♪



茹でて、絞ってから和えるより、一緒にチンしたほうが、塩気も柔らかいし、なんてったって、カンタン~~。もちろん、ほうれん草、小松菜、千切りにんじん等のほかのお野菜でも美味しいです。

香り付けにバターを落として海苔をパラパラ☆もう元祖胡麻和えとは遠いイメージだけど、娘も黒幕もお気に入りの小鉢です。



***お返事遅くなっててごめんなさいーーー。昨日はあまりに散らかったPC部屋を黒幕に叱られ、せっせと片付けていました・・・。未だに”後片付けしなさい!”って怒られちゃう30代YOMEデス・・・。

ページを持たないお友達には、お返事明日までに書かせてください。ごめんね。








皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。

12月7日(木)



全国書店で発売です。




ここから注文も出来ます

↓↓↓









・・・しばらく、ここでお知らせ続行させて下さい。

CMっぽくてゴメンネ。







コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック