レシピはこちらです。HPへ。→





朝陽と一緒に写真を撮ったら、なんだか、見た目厚切りトーストみたい???でもでも、しっかり夜のおかずです。



葱が、甘くなる頃に作る、冬の定番。チーズとお味噌って合うよね~♪発酵食品同士☆お酒のお供同士☆厚揚げに、お味噌をみりんで溶いたお味噌を塗って、葱をた~~っぷり乗せて、チーズを散らして焼くだけデス☆





お味噌とチーズが焦げた香りを堪能しながら、葱の甘みを再確認。しみじみ厚揚げの香ばしい旨みをかみしめて、焼酎ロックでしめるのだ~~☆(あ、なんか気合入った・・・)

ずいぶん前に大好きなお友達、”めし日記
”のmeshiちゃんのトコで、触発された白味噌バージョン
も作ったの。コレもンま!!☆meshiちゃんのカッチョイイ写真にも酔えちゃいます♪



この写真のは娘と、ゆるゆると朝ごはんに食べたけどね。

冬の朝ごはんはノンビリが幸せ♪



***娘は元気です♪

病院や整体を予約したりしてるけど、娘は元気です♪これは昨日の雨の中、水たまりもみつけて、”チャプチャプする~~!”って遊んでる後姿。ビチョビチョになって喜んでました。

ぴっちぴっち☆ちゃっぷちゃっぷ☆




***お返事も訪問もすごーーーく遅くなってます。まだ山越えも終わってなくて・・・本当にごめんね。お返事は今日中に書けるように頑張ります。メールやTB、訪問も少しづつ・・・いつも温かい言葉をもらいっぱなしでゴメンナサイ。









コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック