レシピはこちらです。HPへ。→







復活でーす☆!!やっぱり、娘の、黒幕の待つ食卓にご飯を運ぶのは楽しい♪なんとも地味なおかずダケド、美味しかったので、UPさせてね。

今朝の朝ごはんの一皿です。ワカメをちゃちゃっと炒めようかと思ったのだけど、今日は朝から雨で寒い~~~。なので、ツユダクな一皿に



キンピラと同じ味付けなので、キンピラ煮を名づけてみました



。ごま油香る、甘辛い煮物って幸せです。具はなんでもいいと思うのだけど、今日は朝ごはん用にすぐ火が通るものばかり。お豆腐入れてもよかったなー。こうして見てみると、なんだかお味噌汁に入れる具のオンパレードだなあ・・・。





そうそう、”キンピラ(金平)”って人の名前で、しかも、”金太郎”の息子だったって知ってた?食べてるだけで強くなれそうです♪



***娘の成長痛とその後

これを、料理ブログで書くのも・・・と思ったのだけど、育児友達も多いし、何かをたどってここへ着てくれた人の役に立てたら・・・とも思って、ここへ時々経過を書かせてもらっちゃいます。



今日は皆のアドバイス等を参考にして、地域の保健センターへ相談へ行って見ました。足や幼児の専門としている、色んな先生や、整体の情報ももらって来ました。

うちの子、歩くのが、すっごく遅かったので、そんなことも影響しているのかもとも思っています。午後は地元のお医者さんのところへ行って診察。やっぱり成長期だから・・・ってことだったけど痛いんだもんね・・・。



少しでも早く良くなるといいな。じっくり、痛みと娘の様子と向き合っていこうと思います。



皆の話、本当に心強いです。ありがとう!ありがとう!



***お返事、3日前の分から書かせてもらってます。追いつくまでに時間が少しかかるかもです・・・。ごめんなさい。訪問もゆっくりですが、お礼に、挨拶にお邪魔させてください。メールも恐ろしく貯めてしまっています・・・。ごめんなさい~。(14日に鍵コメで問い合わせをくれたR・・・さん、メールします。遅くなってごめんね)



月曜日だけど、皆にいっぱい甘えちゃったら、元気いっぱいだよ~~~!いつも本当にありがとう!!






コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック