レシピはこちらです。HPへ。→





見た目普通のハンバーグです。・・・っていうか、むしろちょっと成型がヘタ気味な感じ???(^▽^;)

ハンバーグのテーマはジューシーで色々考えてみたのです。(こういうことばっかり考えてるの・・。食いしん坊オタクってYOMEのことです・・・)

ミートローフにデミグラスをいれて、ふんわり焼くのが好き。あれこそジューシーだ!って思うのだけど、ミートローフってちょっと冷めるまでナイフを当てられないのが残念。”味噌汁は煮えたぎるくらいが好き”って言う黒幕のために、アツアツで食べれるハンバーグにしました。



とにかく生地がユルユルなので、ビニール袋にいれて、絞り出すようにフライパンに落としたら大成功☆安いお肉だって、表面カリカリ、中身はジューシーなハンバーグの出来上がり~♪









デミグラ入りなので、塩コショウのみで食べます。”ソース無し?”ってけげんそうに口に運ばれ、”ンまいじゃん~~”って言ってもらえました。ばんざーい♪



***電話でデート♪

このところ、ブログ友達と電話で話すラッキーに恵まれました☆。この2日間は、のりさん
junco:*ちゃん
まめころちゃん
yuki爺
と・・・。用事はそれぞれなのだけど、最近みんなの所にいけない寂しさが溜まってるので、とっても・とっても本当にとっても・・・癒されました♪素敵な声を聞かせてくれてありがとです。



***山を越えてマース。まだまだ会いに行けないけれど、皆に会えるのを励みに頑張ってます。皆のお陰で頑張れてます。メールやTBのお返事もノロノロです・・・。新しいお友達にもなかなか挨拶に行けなくてごめんね。

そしてありがとう!本当にいつもありがとう!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック