レシピはこちらです。HPへ。→





昔昔、美容院で見た雑誌に、お肉をそのままウスターソースで煮るというレシピがあってすごく美味しそうだったので、早速家に帰って再現。

当時は高校生だった記憶があるのだけど、帰り道にお肉と葱、ソースを買って、ウキウキ挑戦したのを覚えています。

昔から食いしん坊だったYOMEデス・・・。



その後何度か改良されて、この配合に落ち着きました。ソースで煮ちゃうなんて、今思えば乱暴なようだけど。これがまた、煮込むと、”ソース”って味だけでは無くなって、深いコクとスパイシーな色んな香り。たっぷり作るんだけど、つまみ食いしながらどんどん無くなっちゃうの。





煮込むだけなのに、すご~~く凝ったお料理みたいな仕上がり♪ご飯にも合うし、パンにも合う~~。サンドイッチにするのが翌朝の楽しみなのです。



***なかなか遊びに行けないよ~~☆

いつも暖かいもらいっぱなしでごめんなさい。1日50時間くらい欲しい・・・。来てくれてありがとうね。本当にありがとう!

メールもTBもお返事が遅くなっています。本当にごめんなさい・・・。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック