レシピはこちらです。HPへ。→

昨日は”笑顔のおじさん”に、賛否両論、アリガト☆時々出没するかもデス。どうぞよろしくね。名前も募集中???
すっかり日が落ちるのが早くなりました。ウチの、娘がお昼ねするのはお昼過ぎ、2時半位から1時間くらい。目が覚めると夕方になってるのが寂しいのか、”暗い~~”って泣くの


そんな風に泣き出す前にチョコチョコ作った夜の晩酌のお供です(夕方だったので写真が暗くてゴメンナサイ~)。
1個だけ残った蕪と、蕪5個分の葉っぱ。人参となめこ、納豆昆布をあわせて、柚子胡椒でモミモミ。ネバネバ・トロトロものを使うのは、YOME母の技。小さい頃から大好きな味です。山形の”だし”に似てるけど、醤油を使わない分、色がきれいなところも嬉しい♪いい~~香りと塩気、辛味が程よく付きます。なめこと昆布のトロトロ効果で、舌に辛味が残るのです。お酒もご飯もモリモリ進んじゃうよ~♪
柚子胡椒、大好き~


ベランダに足を投げて、秋の夕焼けを見ながら晩酌・・・。娘と出来る日までは・・・長いなあ・・・。



***ボール・ポン!
何でも擬音語が付く、ウチの娘語録♪
ボール・ポン、ぞうさん・パオ、ライオン・ガオ、ネコさん・にゃお・・・。おかーさん・可愛い・・ってつなげてくれるように、おまじない中~。


***沢山の温かいコメント、本当にありとう!。ゆっくり訪問ダケド、会いに行くのが嬉しいです。いつも本当にありがとう。気持ちを受け取りっぱなしで本当にごめんね。元気の素、いつもいっぱいありがとう!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック