レシピはこちらです。HPへ。→
蕪が大好き~~なYOMEです。去年は、煮るだけにとどまらず(お揚げと炊いたの好き。)、焼いたり揚げたりもして、蕪の季節を堪能
今日は何とも地味な見た目ダケドしみじみ蕪の甘さを味わうのにはいいかな~と思ってマス
クタクタに茹でた蕪を、柚子胡椒を溶いた出し汁にポチャン。蕪のトロンとした甘さを、醤油と柚子胡椒でキリリとイタダキマス
スダチをキュって絞って、冷蔵庫で冷やしたら、ヌクヌク部屋のご飯のお供。熱燗のお供



蕪といえば、うちの子は髪が少ないの・・・。去年も蕪をお料理しながら、”娘の頭みたいだな~”って思ってました。

これは去年の11月くらい。

そして・・・今。

やっぱり、ちょっとは伸びたかな?ウチの蕪子・・・。
娘の髪の毛への応援もいつもありがとう!!髪を結べる日を気長に待ちます☆

***すご~~~~おおく、ゆっくり訪問になってしまっています・・・。本当にごめんなさい。初めて会えている方もお邪魔する日を楽しみにしてます。
こんなYOMEなのに、いつも温かいコメント、本当にいつもありがとう!!!




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック