レシピはこちらです。HPへ。→


先週も栗のパンだったけど、今週も栗になっちゃった。先週はコーヒーと栗の子供パン。今週は紅茶と栗の大人パンです
栗とクリームチーズ、を紅茶とライ麦の生地にあわせて焼いたの。栗の甘み・チーズの塩気・紅茶とライ麦の香り。ちょっとハード系に仕上げたので、薄く切ったら赤ワインに最高~~

このほかに、胡桃やレーズンが入ることもあります。年中手に入るものばかりだけど、”森の仲間大集合~!”って気がして、秋に食べると気分も盛り上がっちゃいます。来年の秋にはさすがにお酒解禁になっていたいYOMEです・・・。

***今日は、土曜日なのに、黒幕・旦那は出勤していきました・・・。娘といつも通りの一日を過ごしています。いいお天気だなあ!!娘とお昼間からワインを開けられるのは、まだまだ先。その頃にもパンを焼いていたいなあ。


***相変わらずのゆっくりペースです。TB、メールのお返事も遅れがちで本当にごめんなさい。でもすこしづつ加速中。皆に元気をもらって、マッハで家事を片付けられるようになって来ました。行けてないのに来てくれたりして、本当にありがとう!早く皆に会いたいです

皆が素敵な週末を過ごしていますように



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック