レシピはこちらです。HPへ。→


まず・・・昨日は初デートの話しを皆でお話出来て楽しかったー!ありがとう!!。秋は恋の季節だもんねー(ホント???)

いつかお醤油を切らしていて、ソースで代用しちゃったのがキッカケです。竜田揚げをソース味で作りました。秋刀魚は塩焼きが一番だー!っていうYOME父には怒られちゃうかもしれないけど、でもでも、おしょうゆ味より塩味が入りすぎることなく、ほんのりスパイシーで、青いお魚がぐっと食べやすくなりました。ソース味がすごく主張しないので、意外に日本酒にも合うのです
子供も大人も好きな味で、イワシでも良く作ります


一緒に栗の甘露煮も揚げました。甘い味と歯ごたえがアクセントですもう、すっかり金木犀も香っていて、秋だね~~。
娘が”キンモクモクセイ、いいにおい~~♪”って寝言中・・・キンモクセイって言えなくて、なぜか繰り返すのです。

***今日は下に”3つの質問バトン”をUPしています。時間のある方は覗いていってください

***相変わらずのゆっくり訪問です。初めて来てくれている方、挨拶が遅くなっていて本当にごめんね。会えるのを楽しみにしています。コメント残してくれてありがとう。皆、本当にいつもありがとう!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック