レシピはこちらです。HPへ。→


ネッチリしたものをネッチリ・シッカリ味付けたら美味しいだろうなあ~って里芋を味噌バターで味付けしました。里芋はレンジで柔らかくしてから、バターで焼き付けると揚げたような食感。煮たお芋とはまた違ってネチネチ・ムッチリ美味しいの~ひき肉とニンニクの旨みも借りてモリモリ食べれます。
里芋って”優しいお袋の味”なイメージだけど、こちらはガッツリ・お父さんの秋ビールのお供的な味。作ってる側からいい香りなので、是非フライパン片手にビールをどうぞ~

YOMEちゃん焦げすぎ???って思った???コレくらいが美味しいのです。バターが焦げた香りもスパイスのひとつ。
YOMEちゃん、葱つながってるよ???って思った???・・・しーーー!!!内緒内緒!


***お母さん。
娘はYOMEの事をつい最近までは”ママ”と呼んでいたの。呼びやすいだろうし、何より憧れていたんだよね。”ママ”という響き。ソコカラ浮かぶキャラクター。
YOMEのお友達で、母親の事をママと呼ぶ子ってなんとなく可愛らしくていいなあなんて独身時代から思ってて・・・。
でも、何の訂正もしてないのに、最近”お母さん”と呼ぶようになりました。YOMEだって自分のこと、”ママに頂戴”って進んでママと呼んでいるのに・・・。

どうもYOMEは、柔らかい、可愛い”ママ”ってイメージじゃないのかも~。黒幕旦那は、”見た目で違うと解ってきたってことだな~”ってニヤニヤしてました。いいんだけどさ・・・。



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック