レシピはこちらです。HPへ。→

貧乏ブラウニーって・・・何とも可哀想な名前???。オリジナルは、深夜の通販番組で見た、アメリカのPOOR MAN CAKEだからなのです。
卵も牛乳も使わないで作るの。YOMEは更に、バターをサラダ油に変えて、砂糖の量も調整して、ヘルシーお手軽バージョンにしてみました
計りは使わず、計量カップで測りながらどんどん合わせて、ワンボウルでお気楽に作れるのはオリジナルに忠実に使う器具はホイッパー・ボウル・計量カップの三つだけ。ご飯作りながら隅っこでチョコチョコ合わせて、食事が終るころには焼き立てを並べることが出来ちゃいます。
作り方はラフなアメリカンスタイル?そして作業スペースはジャパニーズサイズでOK。イイトコドリな簡単おやつ、ブラボー!

簡単だけど、結構しっとりしてるでしょ???チョコチップや胡桃、ラム酒なんかを加えたらかなりリッチな仕上がりです。ボロは着てても???心は錦~~

YOMEちゃんのブログ-黒糖紅茶

一緒に頂いたのは黒糖紅茶。なんてことナイ、ただ黒糖で甘みを付けただけです。でもね、紅茶の香りの間から黒糖の甘さが抜けて、トロンとした美味しさ。heart.gif
紅茶好きの人には香が変わって怒られてしまうかも?でも想像以上に好きになってしまったのデス。

この週末はお天気が良かった~!niko2.gif皆が楽しく過ごせていますように。YOME家は主にお掃除WEEKでした・・・。なんだかまたモノモライの予感なんだけど

***大好きな皆、いつも温かいコメント本当にありがとう!ゆっくり訪問だけど、元気をもらいにお邪魔させてね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック