レシピはこちらです。HPへ。→

茄子の田楽は大好きなのだけど、甘いお味噌が黒幕・旦那は苦手。・・・なので、ちょこっと彼好みの香りやコクをプラスして白い田楽ソースを作りました。ソースはお味噌・生クリーム・お味噌で、ガーリックバターで焼いた茄子によく合います。ちなみに軽めの日本酒にも合うと思います。


田楽って田楽法師さんの高足に似ているからついた名前らしい。そして田楽法師さんとは五穀豊穣を願う踊りを職業とする人の集団。YOMEも秋の収穫を祈りながら、今年も美味しくナスを食べよう~~!!



レシピはこちらです。HPへ。→


もうひとつは、きのこのカリカリ天ぷらです。きのこの天ぷらって絶対ベチャ~~ってなっちゃって、テーブルに盛ることにはすっかり、シットリしてしまっていたの。
でもこの間、”お豆腐のモチモチ焼き”を作ったときに、一緒にきのこも揚げたら、時間が経ってもカリカリ~~☆以来、コンロの上でのツマミ食い(=イイトコ取り)は減りました。衣は白玉粉だよ~。カリカリの香ばしい衣ときのこの芳しい香り・・・幸せー!!

なんだか揚げ物続きだ・・・。週末はヘルシーに行かなければ・・・。


***続きにお詫びを書かせてもらっています。お時間のある方は読んでもらえると嬉しいです。


***昨日の記事のお返事、ごめんなさい。今日の夜中になっちゃいます。


大好きな大切なここへ来てくれる方々へ。

最近、コメントをくれた皆のところへ一度に回ることが出来ず、
暖かいコメントをもらったままになってしまっていること、本当に心苦しく思っています。

優しいみんなは”YOMEちゃん忙しそう・・・”と心配までしてくれて、申し訳ないです。

最近1、2ヶ月で、娘の睡眠時間が減りました。お昼寝3時間・夜の睡眠12時間していたのが、お昼寝は1時間・夜は10時間です。マイナス4時間・・・これがすごく大きかった・・・。

睡眠時間が短くなってきたのは成長している証拠だけれど、
まだまだ1歳。甘えっこでいつもベッタリです。
そして今しか無いこの時期を、YOMEも出来るだけ家事の手を止めて
一緒に遊びたいとも思っています。

夜娘が寝てから、溜まった家事を済ませると
思った以上に時間が無くて・・・いまはこんな状況です。

皆のページは大好きで、育児の、家事の、生活の栄養そのもの。
いっぱい遊びに行きたい。(なので最近意気消沈・・・)
毎日のコメント、TBやメールにいつも元気をもらっています。
皆とここで、そしてぺージで話すのは本当に楽しい。

こうやって出会った縁も大切にしたい。

今はマイナス4時間を、てきぱき家事をこなすことで調整していきたいと思っています。
でも少し時間がかかるかもしれないけれど。

いつも優しい、暖かい目でYOMEカフェを見守ってくれて本当にありがとう。そして、遅くなってしまうけれど、いつもの”ありがとう”を言いにお邪魔させてね。
忙しそうって心配しないでね。
YOMEはここに来てくれる全ての人たちのおかげでいつも元気です。
とても幸せです。


本当にいつもありがとう。


YOME。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック