レシピはこちらです。HPへ。→


秋になると、俄然炊き込みご飯が増える、KOMEカフェ・YOMEカフェです。ナガイモをご飯に炊き込むのはフンワリ舌でほぐれる感触が好き~。今日は秋らしく、きのこを合わせて、コックリした甘辛い味にしてみました
長芋をしっかり照り焼きにしてから、いつもより濃い目に醤油を入れて、みりんと砂糖を合わせて炊き上げます

出来たオコゲは、照り焼きのいい香り~~。おかずナシでモリモリ幸せ今日も味見で大さじ5杯はイッテマス。
シッカリ味なので、後は青菜のお浸しとか、蒸し鶏等のサッパリ簡単おかずで十分。香ばしい香り、色んな歯ごたえ、フンワリした甘み。五感をフルに働かせて食べるのがコツ!

2杯目は、温玉のっけでどうでしょう???シッカリコックリ味が、まろやかになって美味しいよ~。だって、照り焼きご飯だもんね


***初めて来てくれてるお友達、いつも来てくれるお友達、YOMEはすごくゆっくり訪問なのに、いつも優しいコメントをありがとう!そしてごめんね。元気をもらいっぱなしです。
会えるのを楽しみにしています。いつも本当に本当にありがとう。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック