レシピはこちらです。HPへ。→


ヤルキなさそうな料理???違うよ~~。ヤルキの無いときでも美味しいお酒・・・じゃなくてご飯の為の料理~昨日の大掃除でやたら、疲れたのは本当なんだけどね
昔はメニュウを暗記しちゃうくらい通っていた、居酒屋”鳥良”で必ず頼んでいたの。”ごま塩きゅうり”大好きなので、お家で再現~~
きゅうりを塩と鶏ガラスープでモミモミしたら、ごま油を注いで出来上がり。再現って言うほど大袈裟なもんじゃあ無いネ・・・。でもね、ちょっと旨みの利いたお漬物とごま油のコクが、ビールに焼酎に日本酒に合うんだ~~1歳のうちの娘も両手で持ってポリポリ食べてます。娘と乾杯する日が楽しみだよ~~~


コレは是非豪快に手でバリバリ食べて欲しい!指に付いた塩気も美味しいおつまみ。なので、お手拭もお忘れなく~。愛ある”居酒屋YOME”はお手拭も冷やして、残暑の中お待ちしてまっす!


***ドラエモン
こないだの”タコつくね”って言うとき、ドラエモン口調になっちゃう~~っていう話に、賛同を一杯ありがとう。今日の”ごま塩きゅうり”もドラエモン口調になるなあ・・って思って、娘に、”はい。ごま塩きゅううり~~(ドラエモン口調)”って食べさせたら、見事”ゴマシオキュウウリ~~”って真似するの!!!黒幕・旦那から、ご飯なあに”コールがあったら、二人ドラちゃんで言うんだ~~!!ワクワク(^m^*) (^m^*)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック