レシピはこちらです。HPへ。→


タイで食べたオリジナルは、もっと濃厚で甘くて、もっともっと辛かったのだけど、段々シンプルになって、この味に落ち着きました。あさりと野菜をお味噌とナンプラーで炒めます。最後にバジルを散らして、ラー油、または水で溶いた柚子胡椒を廻しかけて出来上がり。

殻からあさりをはずす時に、指に美味しいスープが付くでしょ?その指をナメナメ、ビールが進んじゃうのですこのままご飯にかけても美味し辛味は後から加えるので、子供もOK。ウチの娘は、このあさりとスープをあわせたご飯が大好き。酒飲みになりそうだ~

***タダイマ、体制建て直し中~☆、最近ゆっくりペースな訪問だったけど、もう少ししたら、前のペースに戻りそうです。嬉しいな♪いっぱい遊びに行くんだ~(^m^*) 。やっぱり元気の素は皆とのおしゃべりデス♪ああ、これで、解禁酒になったらカンペキ☆
TBやメールのお返事もうちょっと待ってください~。いつもありがとう!本当にありがとう。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック