- カテゴリ:
- 麺類
焦がし味噌と茗荷の焼きそば。
今日の遅めのお昼ご飯です。ダイエットはドコへ行ったのでしょう~。午前中から、娘と軽食を持って、プール。お友達親子と一緒に帰ってきて思わず作ってしまったのが麺類・・・。
ご飯は子供用にしかなかったし、一玉を半分こしたからイイカナア・・・。
お味噌を焦がしたところへ、ひき肉、鶏がらスープ、中華麺を合わせて、刻んだ茗荷と紫蘇を散らしてデキアガリ。豆板醤も添えました。野菜がもっと入っても良かったかな。お味噌だもんね。
夏の焼きそばは香ばしくて、ピリ辛。香り野菜で爽やか。ビール・・・欲しくなるなあ
***全然進まずダイエット・・・。今日もプールで、眩むようなクビレのアメリカ人ママに遭遇。しかも声かけられて、ドキドキしちゃったよ~。日本語だったのに・・・。そして思わず、旦那に自慢メールしちゃうYOMEなのでした。金髪に鼻の下を伸ばすオジサンの様デス・・・。
コメント