レシピはこちらです。HPへ。→


甘さをはちみつで付けた、優しい甘さのプリンです卵と牛乳で作るお菓子って、すごく”お母さん”のイメージ。ホットケーキとプリンは、母親になった今は特に上手になりたくて、年中作ってるおやつデス

このプリンは大好きなお友達”ちびシェフ厨房 in Sydney” のめるちゃんへ。優しくて、可愛くて素敵なママのめるちゃんのイメージです。はちみつなので、蜂も一緒だよ




ここからはちょっと私的なメッセージにもなっちゃうけど、めるちゃん家族はオーストラリアの赴任を終えて、帰国することになりました。それに伴い、ブログもお休みすることに。なので、お疲れ様~の気持ちを込めて。

めるちゃんのブログは、”ブログ村”に参加してる人なら、きっと誰でも知っていたと思う。いつもTOPだったもんね。沢山のファンが居る理油は、書いたらキリが無いけど、YOMEが特に惚れちゃってたトコを書かせてね。

海外から発信しているブログは、本当に魅力的で、開けるだけで違う空気がただよって、楽しいの。めるちゃんのページも素敵なシドニーの写真がいっぱいで、仲良しになってもらってからは、沢山の観光地、夜景、朝の空気、気持ちのいい午後・・・いっぱい旅行させてもらったよ。
旅行って、日本に帰りたくなっちゃうけど、めるちゃんのページがすごく心地いいのは、やっぱり人柄だよね。
めるちゃんのいつも、小さい”つ”が入る、はねるような文章やコメント(例:ちびシェフ厨房のめるでですっ☆今日もYOMEちゃんがんばってねっっ☆・・・こんな感じね(^m^*) )にいつも元気をもらってたよ。
時々ページに出てくる動画での、かわいい、おぅ君の笑顔と、すご~~く優しい声のめるちゃん・・・。離れていても、近所の友達の様に、育児のバイブルにさせてもらってました。楽しく一緒に子供とお料理すること・・・沢山教えてもらったよ。YOMEもめるちゃんみたいに、娘と台所を楽しめるようになりたいな。読むんじゃない、感じる育児バイブルって初めてだよ。めるちゃん。沢山の画像と少しの文章で、大切なこといっぱい感じてました。

ブログはお休みしてしまうけど、日本での再会、待ってる人た~~あああくさん居ると思います。男前のおぅ君にも会いたいしね。ムリをいうつもりは無いけれど、また会いたいな。ブログで。そして日本で。

シドニーの海や空の写真より綺麗だったのは、めるちゃんの優しい人柄でした。ドコへ行っても柔らかい風を届けてくれるめるちゃんの、無事の帰国をまずはお祈りしています。


YOME



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック