レシピはこちらです。HPへ。→

大好きな、お友達”ポカポカビヨリ”の小春ちゃんが、お花の形のパンを焼いていて 懐かしくなってマネッコ。パンを作り始めたときは、この成型がお気に入りでした。
この形と言えば、YOMEはくるみパンのイメージが強くて、今日は冷蔵庫にあった、くるみとベリーと相性のいい黒砂糖で、作りました。黒砂糖のせいなのか、ちょっと表面は色の強い仕上がりになったけど。いい香に大満足クリームチーズをあわせて朝食です全部で6個あっという間にたべちゃった。

黒砂糖、使い方は控えめなので、色はほんのり。でも皮の部分の香は格別~~!主張しすぎない甘さ。ちゃんとくるみとベリーを引き立てて、泣かせるやつです。黒砂糖。控えめ・優しい・働き者・・・こんな女性にならなくちゃね

梅雨明けしたトコもあるね~。皆が楽しい週末を過ごしていますように


***今日から、黒幕旦那の実家に来ています~。実の母以上に甘えてしまう、黒幕実家。のんびりしてきます~。いつもどおり遊びに行くし、UPもするよ~。やっほー!ホリデー☆

***黒幕の実家といえば・・・絶対会いたい、大好きな大師匠・のりさんのお店と、人柄にもお料理にもメロメロなレ・アールシェフさんのお店に行きたい~~と意気込んでいたけど、法事が<立て込んで無理みたいデス・・・えーーーん・・・。



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック