レシピはこちらです。HPへ。→


全然梅雨明けしない~~。雨ばっかり・・・。洗濯物は乾かないし、気持ちもシャッキリしないな~というわけで、一人のお昼ご飯は、キリリとスパイシーなご飯にしました
ジャンバラヤって本当は炊き込むのが一般的だけど、そうしちゃうと、1歳の娘のご飯を別に炊かなくちゃ・・・なので、具だけ炒めてのっけたバージョン色んなレシピを見たけど、チリパウダーだけじゃ、ちょっと物足りない・・・。本場アメリカの、英語のレシピまで引っ張り出したら(頑張れ!ヘナチョコ英文科卒・YOME!!)、いっぱいチリを配合してる。んじゃー!と冷蔵庫の香辛料を少しブレンド柚子胡椒を使ってみたら、キリリと青い香り深いジャンバラヤが出来たよ~。こないだのチーズドレッシングでタコライスにも似てる???今日のはずうっとスパイシー。柚子胡椒ってエライな~


目玉焼き崩して・・ンま!!
一緒にランチしたのは、”かじゅまるの木”。asparaちゃんのトコでみたの。沖縄思い出してみたり・・・。目一杯の太陽、恋しいなあ!


***大雨の影響大丈夫かな?みんなの家族やお友達がどうか無事でありますように・・・。行方不明の方々がどうか無事でありますように。



***皆のトコへ行くペースが遅くなってて寂しいです・・・。メール、TBのお返事、初めて来てくれた友達の所へもすぐに行けなくてごめんなさい・・・。
***ちいちゃん。wonkaちゃん。いつもありがとう!ここでのお返事は今日の夜中に(娘が寝てから書かせてね。)今日は娘のお昼寝がやけに短かった~!



コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック