レシピはこちらです。HPへ。→


沖縄で食べたタコライス。思い出してテキトウに作ってみました。ひき肉がカレー味だったトコロが美味しかったなあ~YOMEだったらアボガドも入れるな~って娘のお昼寝中に”島唄”歌いながら
オリジナルは、シュレッドチーズが乗っていて、予熱で溶けてて、なるほど”タコス”って感じだったけど、冷蔵庫に肝心のチーズが無かったの。
んで、いつも作ってお気に入りのチーズドレッシングで代用ほのかな酸味で野菜がおいしく食べられたし、液体なので、しっとりとして、互いの具とご飯がより馴染むみたい。ドレッシングにバジルを利かせたのもよかったのかな?
YOME家のタコライスは、こっちが定番になりそうデス。

大好きなチーズドレッシング。野菜はもちろん、焼いた鶏肉にも合います。千切り野菜とあわせて、チーズ風味のコールスロウも美味し


***沖縄その後☆
こんなの食べてちゃ、ダイエットダメじゃん~~。昨日は夜中にオレンジジュースも飲んじゃって、バカンス気分抜けてません

娘が”島唄”を覚えました。二人で歌って踊っています。そんな現実(=体重)逃避の週末。沖縄日誌をUPしながらまた頑張らなくちゃ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック