レシピはこちらです。HPへ。→


お肉を入れない麻婆豆腐は良く作るのたけど、今回は冷凍庫の奥でひっそり眠っていた枝豆を、ひき肉代わりに使ってみました豆って独特のコクがあっておいし~。豆が積極的に好きではない、旦那・黒幕も、気づかずパクパク食べてくれました
枝豆じゃなくても、大豆やミックスビーンズの水煮でもいいかもな。どことなく香ばしくて、食べ応えも十分味付けベースは、いつもはお醤油だけど、ここでは、コックリにこだわって、お味噌にしてみた。豆豆☆麻婆って名づけたけど、ホントは豆豆豆☆麻婆豆腐だなあ。(舌噛みそう・・・)


***沖縄その後☆
やっぱり、体重リバウンドしてました・・・
yuki爺の思惑通りだよ・・・
でも、未だ”島唄”や、”風になりたい”を熱唱しながら台所に立つ日々。現実に戻るのはもう少し時間がかかりそうです



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック