レシピはこちらです。HPへ。→


いつもの鶏の照り焼きのタレに卵黄をひとつプラスして、漬け込んでから焼きました。これだけで、すっごくまろやかになるのです。キリリとした照り焼きも好きだけど、少し柔らかいこんな味は差ご飯にもいいな
一緒に合わせたのは、柚子胡椒の炊き込みご飯 です。コレはウチの夏の定番。照り焼きとの組み合わせが特に好きで、よくセットで作ります。そして、紫蘇とゴマの卵焼き、エビのマリネ。

ここでピンと来たお友達もいるかな?”紫蘇とゴマの卵焼き”は大好きなお友達、”ふつうにおいしい、うちのごはん”のメグミちゃんのレシピです。そして、メグミちゃん、こんなテリテリなお料理がすごく上手だったので、センセイに最後に見てもらいたくて、作って見ました。


ちょっとここからは私的なメッセージになってしまうけれど、メグミちゃんが今日でブログを閉じることになりました。
メグミちゃんのこの”ふつうにおいしい、うちのごはん”という素敵なタイトルにひきつけられた一人であるYOMEは、初めて訪問してビックリ。うちの娘(当時0歳)とほぼ同じくらいの娘ちゃんがいたのです。そして家でも自分のお仕事を持っていて、ブログに載せている丁寧なレシピからはそんな小さな子がいたり、バリバリ仕事をこなす姿は想像を超えてました。
出合った当時、YOMEも子供が小さくて、そしてメグミちゃんの様に大きなお仕事では無いけど、やはり家でお仕事も持っていて、とても共感。そして、憧れでした。今も。ずっと。
子供にレシピを残して行きたいと始めたブログを、ココまで続けられている理由のひとつは、メグミちゃんという目標があったから。

メグミちゃんは、お仕事に本腰を入れるという新しいスタートの為、ブログを閉じることになりました。共通のお友達も多くて、毎晩誰かが、メグミちゃんのレシピを作ってた。
絶対おいしくて、温かい家庭料理、家族のことは何も書いてなくても、レシピから、素敵なメグミちゃんの家庭が想像できたよ。

メグミちゃん、頑張ってね。ずっと応援してます。だって目標だもん。お仕事も、ママ業も、全て一生懸命で丁寧なメグミちゃん、きっといつ出会っても、仲良くなりたい人だから、これからもずっとよろしくね。


メグミちゃんのこれからが、ますます輝きますように。


YOME








コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック