レシピはこちらです。HPへ→



友達の彼にご飯を作ってもらったときに、豚のしょうが焼きに、マヨネーズがどばば~~っとかかっていて、ビックリしたコトがあります。豪快~~。カロリー高そう~~って思ったけど、生姜醤油にマヨがとっても合うの。まろやかで美味し。以来、ダイエットの罪悪感にも襲われつつも時々マヨかけ生姜焼きを作ってしまうのです。
今日は、ヘルシーバージョンで、お豆腐のソースを下に敷いてみました。お豆腐をミキサーでフンワリトロトロに混ぜるだけなんだけど、豆の香りと滑らかなコクは上等なソースお豆腐ってスゴイ!エライ!今回は柚子の果汁も利かせてちょっとキリリ
冷奴にお肉のそぼろ乗せたりするから、お豆腐との相性はバッチリ!ガッツリしょうが焼きもまったり優しい味になりました千切りの大葉と茗荷も添えて。ちょこっとの豚コマ肉も2人分のメインです


***ダイエット経過報告☆
昨日朝からモリモリ食べたから来るぞ~~っって思ってタンだけど、今日は変化ナシ・・・明日ドドンと来るのかな?こんなに変化の無い期間は初めてだぞ YOME,目標体重まであとジャスト1キロ。(7日目・・・


***個人的な連絡~。”ぴよぴよレンジャー”ちゃん、遊びに来てくれて、コメント残してくれてありがとう!はじめまして~!って遊びに行きたいのに、URLが違っているみたい・・・。もし、ここを見てくれてたら確認をオネガイシマス~。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック