レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


この間、蕗(ふき)のピリカラ煮を作ったときに、旦那・黒幕の絶賛振りったら無かったの~!yaho.gif。”蕗を美味しいと思ったのは初めて”というお褒めの言葉を頂き、すっかりいい気分onpu.gif(だってさ~。普段は褒めない主義なの。黒幕・・・。”いい気になるから”とか言って!hiku.gif
)苦いものと、コックリ・ピリカラ中華味って合うんだな~。と今日はゴーヤで試作。
ニンニク・ショウガ・オイスターソース・ごま油・砂糖ナドナドで、味付け53.gif
ゴーヤチャンプルーってランチョンミートを使わないと、イマイチ塩味の調整に戸惑うけど、これなら、豚のコマ肉でも、フンワリジューシーに、コクも十分味わえます01.gifコックリ・ピリカラ・甘辛な味の中に、ゴーヤの苦味のアクセント。本家に負けず、ビールに泡盛に合いそうだ~heart.gifheart.gifheart.gif

黒幕・旦那はまだ帰ってこないけど、反応が楽しみだな~54.gifさて、反応はいかに???


**ダイエット経過報告☆
今日も変わらずです・・・。あと1キロが!1キロが!っく~~~~~~~~~
52.gifと言う訳で、YOME目標体重まで、あとジャスト1キロ~(3日目・・・) 

***業務連絡???
お友達・はなちゃん・花ちゃん・HANAちゃん・・・同じHNのお友達が居るのだけど、コメント欄からページへ飛べないの・・・どちらの”はなちゃん”か解らなくて・・・。質問にも答えたかったりするし、お礼も言いたいし・・・”はなちゃ~~ん!アドレスの確認をオネガイシマス~”
peko.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック