レシピはこちらです。HPへ。→
まだ夏には少し早いけど、なんとなく水羊羹・・・でも寒天見たくポキポキ折れる感じではなく、やわらかく固めたかったのです。ゼラチンでも爽やか過ぎるし・・・・って葛でまとめてみました。ねっとり・むっちりした、胡麻豆腐みたいな食感は、まだ時々肌寒い春にぴったり一緒に添えたのはイチゴのピュレと生クリームをあわせた、かわいいピンクのクリームです。イチゴ大福より軽くて、水羊羹よりもしっかり。春と夏の間の冷やし菓子です。黒とピンクの組み合わせってかわいいな。アポロチョコみたい ・・今日の夜から、黒幕・旦那の実家へいってきま~す!なので、今日は、みんなの所へ遊びにいけないかも・・・夜中の東北自動車道を頑張って走ってます。(黒幕がね!娘は寝てますYOMEは歌ってマス) 皆が素敵なGWを過ごしています様に 続きを読む... 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック