レシピはこちらです。HPへ。→
以前、どっちの料理ショーに触発されて、”イタリアンエビチリ丼”を作ったのだけど、その時の対戦メニューは中華風カツカレーでした。”こちらもよろしく~”とYOMEの大好きな兄貴(?)の”休日は元気! ”の誰やねんっ20号さんからリクエストを受けました。”らじゃ~!兄ちゃん!!”と張り切ったけど、番組HPのレシピはプロ向け。工程が長くてハイカロリー、主婦YOME・ヘタレYOME・コブタYOME方向転換しました 見た目普通のカツカレーなんだけど、カレーには敢えてお肉なし。麻婆のスープをベースに、カレー粉を加えて、帆立缶と大根を煮ました。帆立とスープの旨みを吸った大根がトロミ。大根おろしとカツって合うしねごま油の香りもフワンとします。カツは五香粉をまぶしてから揚げました。オリジナルはチャーハンだったご飯は、鶏がらスープで炊いたご飯です。シェフレシピからは遠のいちゃったけど、優しい味わいのヘルシーカツカレーになりましたさあ~!あなたの判定はどっち 誰やねんの兄貴ィ~気持ちのいい写真に元気と気合をもらってます!判定お願いしまっす 続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック