レシピはこちらです。HPへ。→ 週末は思いっきりパンが捏ねれてうれし~。小さな我が子もパパに夢中なので、前日から何作ろうかなあ?ってウキウキ!朝ごはんから夜ご飯、パンもいつも参考にさせてもらっている、ブログの大好きなお友達、"days"のyouちゃんが、ボジョレーでパンを焼いていて、お酒を仕込み水に使ったパンが焼いてみたかったの~。
という訳で、先日ブログのお友達の”氷室庵”の氷室社長・夢添加ちゃんからプレゼントしてもらった、ビルベリー(野生のブルーベリー)のリキュールを使って、パンを焼いてみました~。育児中YOME。アルコール厳禁ですから!!煮詰めてアルコール分を飛ばして、仕込み水に。ブルーベリーを合わせ、クリームチーズを巻き込んで焼いてみました。このリキュール、鼻を刺すような強烈な香りは無くて、ワインのような香り。頼りないかな?と感じた甘みは喉を通った後に香りと一緒にやってくる。(黒幕・談)そしてコラーゲン入りだって~。お肌の曲がり角ガール(ガール?)YOME,嬉しい限り 焼きあがったパンは、ふんわり優しい甘さと香り。朝食から、深夜のお酒TIMEまで活躍してくれそう。オールラウンドなのは、リキュールの甘さだからかな。 美味しいパン出来たよ~youちゃんいつもありがとう~。氷室社長・夢添加ちゃん、ご馳走様でした~。解禁酒の際は飲みに行きたいな~


キレイなブルーベリー色にウットリ~

続きを読む...


こちらの過去記事へのトラックバック4件



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック