レシピはこちらです。HPへ。→
今日は、いいお天気だった~。お弁当持って、お出かけしてきました~。お弁当作らなくなって早10年・・手際わる~~いブログでいつもお弁当作ってるお友達・・改めて尊敬なので、お弁当のメインはおにぎりずっと前にテレビで見た、銀座の居酒屋さんの味(らしい・・・)”薄焼きおにぎり”を再現してみました。いつもより、ちょっと薄く握るだけで食感が優しくなって違う味わいなんだとか。というわけで、小さめ薄めに握ってみました。おかずがサッパリ系ばかりになったので、ちょっとコク付けにバター醤油で焼いてみたら、おかかに絡んで美味し~大きさ、厚さも味のうちなんだな~。ほんわか、優しいおにぎりでした


フワフワおかかがまた幸せ
こちらの過去記事へのトラックバック7件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック