レシピはこちらです。HPへ。→
今日は、お友達家族が来てくれたので、一緒にランチ。春から海外赴任になってしまうので、壮行会の意味合いもこめて。和寄りなメニュウ。このお魚は、創作要素は低いのだけど、なかなか気に入ってしまいました。西京焼きを焼こうとグリルに並べてから・・・なんか味噌味多いな今日・・・と急遽、”辛くしちゃえ!”と柚子胡椒をポチポチ塗って焼きました。甘い香りの西京焼きに、爽やかな辛味と香り。ますますお酒に合う味によく、お魚に、はじかみ生姜を添える事があるけれど、そんなさっぱり感があります。より、大人向けお魚のほかに、お豆腐や長いもなんかも合いそう!と思っています。



メニュウみかんと柚子のジュース海老ギョウザ・柚子タルタルソース 豆ご飯出し巻き卵・海老生麩田楽胡麻豆腐帆立とお豆腐しんじょ・蟹のトマトクリームソース牛の叩きの味噌漬け・カマンベール・春菊・紫蘇鰆の西京焼き・柚子胡椒風味 生ハム・ワサビチーズスモークサーモン・海苔・クレソン ベリー色々いちごのチーズケーキガトーショコラ 楽しいおしゃべり
時間を忘れて話し込んじゃったな~。お別れは寂しいのだけど、”お帰り”があることも解ってるから・・・ 元気に行ってらっしゃい!どうか体に気をつけて 春はお別れの季節でも、出会いの新学期でもあるね。皆が素敵な節目を迎えていますように。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック