レシピはこちらです。HPへ。→
今日は、お昼にお友達が来てくれました~YOMEよりずっと若いお友達Mちゃんのリクエストは”ごはんもの”ということで、リゾットにしました。ミートソースのリゾットです。本当なら、ひき肉で作る、ミートソース。安売りしていた、シーフードミックスで作りました。100g100円のシーフードミックスは、解凍するとすご~~~くショボイ・・あ、小さい。それならばお出汁用!とフードプロセッサーでさらに細かく。あとは、玉ねぎ、にんにく、アンチョビがあれば旨み十分!ひき肉バージョンよりずうっと簡単 、もちろんパスタにかけても美味しいです リゾットって本当は、お米からゆっくり炊いていくのだけど、これはお手軽、”おじや風”。お友達の顔を見てから、2分で仕上げ。ご飯をラップナシでレンジにかけて、ご飯の水分を飛ばしておくという愛情で、いい具合に仕上がるのです あとはクリームチーズを、お好みで落としながら頂きます。白ワインにあうだろうね~。と育児中同士、近い解禁酒の日を夢見て食べました春より待ち遠しい解禁酒~


メインはアジフライ☆傘付き~


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック