レシピはこちらです。HPへ。→
お料理の尊敬する師匠、 ”割烹勝一「今日の旨いもの」”の、のりさんが、既存の料理を分解して再構築・・・と新しいレシピを作っていて、”お~!プロの考え方!!”と感動して、真似っこして、色々考えてました。第一弾はコレ。こないだの大根餅を分解して、再構築(あ~なんか格好いい響き・・・)してスープにしてみましたとろみをつけた、貝柱と鶏がらのスープに、大根おろしをたっぷりいれます。各自で醤油・ごま油・ラー油、もしくは豆板醤をたらして食べると、香りがたって美味し貝柱は簡単に帆立缶でもいいかも。旨みをすった大根おろしが、幸せなのです。食感のアクセントに白玉団子。大根おろしって甘くて、白くて、冬と春の間の味スープで思いっきり堪能 のりさん、いつも、目も胃袋も、脳ミソもお世話になってます! 今日は追記に、”血液型バトン”に答えています。いつも絶妙な天然笑いをくれる、”今日のメニューはな~に”のまめころりんちゃんから回ってきたよ。お時間があったらどうぞ~。では、行ってみよう! 続きを読む
こちらの過去記事へのトラックバック3件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック