メニュウ お寿司のお雛様黒豆レンコンの甘酢煮・いくら筍の木の芽和え・人参カニしんじょサツマイモのはちみつ煮野菜と海老の炊き合わせ鰆の黄金焼き海老饅頭鶏饅頭ハマグリのお吸い物 今日はとってもいい天気で、一日中、”ひなまつり”の歌を歌ってました~。小さい頃、5月5日はお休みなのに、なぜ3月3日はお休みじゃないんだろう?ってずっと不満でした。・・・いまでも解決しないままだけど・・・なんで???

レシピはこちらです。HPへ。→
そしてこれは、いつも作る混ぜ寿司。特に変わった事はないけど、実家でずっと食べてきた大好きな味。ちりめんじゃこが入って、レンコンがこれでもか~!って位入るのが、YOME家風なのです。父はこの混ぜ寿司が大好きで、長期出張から帰ってきたらいつもこのお寿司を寿司桶いっぱい!食べてたなあ。最近、やっと父にも認めてもらえた、母直伝の、混ぜ寿司 みんなが楽しい雛祭りを過ごして居ます様に女の子だけじゃなくってね

祐来姫☆2回目のお節句
こちらの過去記事へのトラックバック2件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック