レシピはこちらです。HPへ。→


なんなんだ~~☆???って名前ですが、名前の通りです。大根餅って、餅生地を蒸してから、さらに焼く、手間が面倒なので、一気に解消できないかな~って、フライパン1つで、蒸し焼きにしてから、そのまま焼いちゃおう~!と思ったのです。でもモチモチ生地は蒸す前はペタペタくっつく・・・というわけで、餃子の皮で包んじゃいましたオリジナルと違って、一個でどーんとボリューム!ってことも無く、手で持って(下品???)食べやすい可愛い大きさにも満足。皮が付いてる分、カリカリ度も高し次,焼くときは、耳がつくように焼いてもいいかもな~大根が安い時期に、登場回数も増やすぞ~~





外はカリカリ☆中はモッチモチ!



こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック