レシピはこちらです。HPへ。→






すみません・・・。写真は大人用です。今日は、お友達が子供を連れて遊びに来てくれました。やっぱり誰かと食べるランチは美味し でも少し考えるのがメニュー。辛いものは食べれないからな~と今日は友人Mの大好きなビビンバを子供と一緒に食べれるように、少しアレンジ 焼いたお鍋に、バターと醤油を焦がして、ご飯を焼付けます。コチュジャンの旨みの代わりに海苔の佃煮。大人用には山葵をプラス。野菜はいつも通り、ごま油風味のナムルでも良かったけれど、今日はさっと茹でてゴマを和えただけ。コクはご飯に落としたバターで十分。野菜の甘みもバッチリ生きます! ”海苔とバターの石焼ビビンバ”、バター醤油のオコゲ・・・んま 混ぜ混ぜして食べるご飯は、Mの息子ちゃんH君も気に入ってくれた様子良かった良かった。野菜を茹でるのさえ面倒な時は、そのまま食べれる、人参・キュウリ・大根を塩もみするだけでもイイカモ~とママのズボラアイディアは無限~





ボーイフレンドのH君も完食!ありがとう!将来YOMEオバチャンと結婚しようね


こちらの過去記事へのトラックバック3件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック