レシピはこちらです。HPへ。→


ブログの大好きなお友達、いつも感激の晩酌食卓をしつらえている、”小太郎のまんぷく日記
”の小太郎ちゃんが”白い白和え”
というお供を作っていて思い出しました。今朝の遅めの朝ごはんです YOME家は不意に来る→お泊り。というお友達がすごく多いのです。(一緒になって飲んじゃうからね)以前、旦那サンの上司がそのままお泊りということになり、”朝食どうしよ~~”と作ったのがこんな感じでした。そのまま出せば、ご飯、お味噌汁、奴、おひたし、・・・って定番朝メニューだけど、遊びながら手を加えたら、ちょこっと嬉しい朝定食になりました。 ご飯は白味噌で炊いて、だし汁と練り胡麻で伸ばした絹豆腐のあんかけをかけながら頂きます・・・白和えのご飯バージョン。優しい味です。温玉・青菜・・・色々のっけてさらさらどうぞ~。ドキドキだったけれど、喜んでもらえました。YOMEがうら若き、新妻だったころの話





白味噌の香り。豆腐の香り。練り胡麻の香り温泉卵に絡めてどうぞ~
小太郎ちゃんオリジナル、白和え、とても綺麗です。小太郎ちゃん、いつもありがとう~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック