レシピはこちらです。HPへ。→
ベリーを混ぜ込んだパンの、ベリーが焼けて、カラメル状になったところが好き~。そんな香ばしい甘さを求めて黒糖を使いました。粉の一部に全粒粉も使ってチョコも加えました。色んな甘さの組み合わせ。かじった時に鼻から抜ける香りがなんともいいのです~ベリーに程よくあう、ほのかな酸味のある生地にしたくて、(酸っぱいパンが苦手の、YOME旦那・・・)バターの一部をカッテージチーズにしたら、しっとり!!ライ麦よりず~~っと優しくて、酸っぱくないけど、さわやかな甘さの生地になったよ。黒糖とも高相性でした~。秘かにワインのお供にもいいかも・・なパンです これは先週焼いたの。今日は、先週、平日にお誕生日だった、YOME・黒幕、旦那サンのお誕生日ケーキを作ってました。(明日チョロリと登場するかも~)んで、また違うパンも焼いてたりするの・・・。チョコ系。この時期はチョコ系が続くなあ。楽しいなあダイエッターYOME・・怖いなあ


ベリー・チョコ・黒糖・・仲良くいい香り~


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック