レシピはこちらです。HPへ。→
切干大根苦手な人って多いみたい???友達の娘ちゃんも嫌い~って言ってたから、お子様大好き!の、揚げ物にしてみました。香りが嫌いとの事だから、生姜醤油に漬けてから、紫蘇、人参、豚コマとあわせて掻き揚げ風に。そして、大根おろしの雪だるまと、大好きだという温泉卵もつけて・・・。切干大根とは、ぜんぜん気づかずパクパク食べてくれました~~!!”これシャキシャキから揚げだね~”と命名までしてくれました。ありがとう~Mちゃんこうやって、安くて栄養のある、そして買い物にも軽い・・・食材を子供が気に入ってくれると助かるよね~。と腰の重いママ同士安心したのです。そして冷めてもおいしい!おまけ(?)付 この大根おろし・雪だるまは、YOMEの尊敬する、師匠、”割烹勝一の今日の旨いもの”の、のりさんのところで見て真似っこ。のりさん~!大好評でした!ありがとうございます~


ほうじ茶かけて、天茶!これも幸せ~

今日はほかに幸せ二つ 下の記事に、大好きなブログのお友達、栗ちゃんからのお土産。そしてこないだ受け取った、人間バトン、”my favarite things”のnaoちゃんが拾ってくれました。若いのに、料理上手でカワユイ!!お婿さん候補いっぱいだろうな~なnaoちゃんのバトン、よかったら見に行ってくださいね~
こちらの過去記事へのトラックバック3件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック