レシピはこちらです。HPへ。→
録画しておいた、”食彩の王国”の特集がバターでした。日本に、バターがはじめて輸入された時のお料理を再現していたのだけど、その中にチラリと出てた、”大根のバター煮”というメニューが気になって作ってみました。ちょこっと改良して、醤油で旨み付け。煮る前に焼いて香ばしさを出してみたよ。バター醤油焼きは大好きだけど、焼いたものは、食べるのもタイミング勝負。煮込み料理ならゆっくり落ちついてお料理出来て、いつでも食卓へ出せる。なかなか役立ちそうなメニューになりました。見かけは地味だけど、バター醤油のいい香りは、旦那も娘も気に入ってくれた様子。よかったよかった
こちらの過去記事へのトラックバック4件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック