レシピはこちらです。HPへ。→


ブログの大好きなお友達、”小太郎のまんぷく日記”
の小太郎ちゃんが、牡蠣を蒸していてそれはそれは、プックリとして、おいしそうだったのです。そして、同じころ、またまたブログの大好きなお友達の”めし日記”
のmeshiちゃんが牡蠣にマヨネーズを載せて美しく焼いていたの。どちらも忘れられず合体!!蒸すって言っても蒸し焼きだから、お手軽・簡単。調味料はマヨネーズ・味噌・柚子胡椒、そして出来上がりにラー油。出身さまざまなお方達なのに、これがと~~ってもあう~~お酒はもちろんご飯も進む~~牡蠣が苦手だったら、豚の薄切り肉でもおいしいよ~ 今日は追記に”人間バトン”に答えています。時間があったら覗いていってね。いつもサラサラっとご飯を作っているふうなのに、レパートリーの広い!! ”SLOW LIFE"
のfujifumiちゃんから回ってきたよ~。では行ってみよう!



こちらの過去記事へのトラックバック5件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック