レシピはこちらです。HPへ。→


この間の、調味料バトンに答えたときに
コロッケにつける調味料は?って問いのところで、ふと思いついたの。大好きな餡かけで食べてみたいな~って作りました。和風コロッケなので、揚げ出しという名前にしてみました。和なので中は里芋(ジャガイモでもいいけどね・・・)、海老、紫蘇の千切り・ゴマです。若者大好き~な揚げ物だけど、これなら、おじいちゃんも、おばあちゃんも一緒に食べられるかな~?冷凍の里芋を使うと簡単です。もう茹でてあるから、解凍してつぶすだけ。ジャガイモコロッケよりお手軽・簡単 こないだ、fujifumiちゃんも
コロッケ
で、綺麗な俵型だった・・・。あこがれるなあ綺麗な俵。味付け中華なの。これもすっごくおいしそ~~お





中は里芋・海老・紫蘇・ゴマ海老入りって無条件にうれし~


こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック