レシピはこちらです。HPへ。→


大好きな杏仁の香りを大福にしました。杏仁の香には果物が合うから、苺も一緒。つまんで食べれる杏仁豆腐です。餅生地に杏仁霜を混ぜ込みました。あんこにも、アーモンドのリキュール、アマレットを加えていい香り~。中の餡は白い杏仁豆腐のイメージに合う様に白餡にしました。黒餡でももちろんOKです。そして、コク付けに、餡にクリームチーズを混ぜました。あんこと乳製品って合うしね。 杏仁の香のお餅、チーズ入りあんこのコク、苺の酸味、なかなか幸せな、和菓子?中華菓子?になりました。モチモチ杏仁、完成~ 本格的な杏仁豆腐のレシピ
”玲舫's Blog!”
の、れいほうちゃんのところでね。れいほうちゃん、最近はさらに、杏仁の道を研究中
みたい。益々期待!





中はクリームチーズ入りの白餡です


こちらの過去記事へのトラックバック1件

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック